ダルシーのにっき: HACHI~約束の犬~

2009年8月13日木曜日

HACHI~約束の犬~

予告を見て、映画館で観るのは危険な気がしていたけれど・・・やっぱり行ってしまいました。
最近、海外輸出リメイク物は残念な結果になることばっかりだったけど、これは成功作だと思います。
ただ、作品とは全く関係のないところで散々な映画鑑賞となりました。

Warning!これ以降、個人的な愚痴と後ろ向き発言が連発しますので読んでいただく場合はご了承くださいm(__)m



近所の映画館では完全吹き替えのみの上映だったのでわざわざ電車で隣の市まで出掛けました。出来たばかりの映画館で席もBest!
とここまでは良かったのですが・・・
開始30分、「秋田犬は人間とパートナー関係を築いた最初の犬種で」というセリフにクイナの後ろの席のお母さんが

「へぇ~っ。そうなんんだぁ。」

家でテレビ見てるわけじゃないんだから、個人的な感想を大声で言わないでくださいっ!!

ダメ、集中力途切れた。
でもせっかく観に来たし、まだ冒頭だし何とかなるか?!ここは気を取り直して集中集中!

そしてさらに10分ほど経過。
ハチの可愛らしいシーンが続いています。と、そこで隣のカップルに異変が!

「ちょーカワイイんだけどぉ。ハチ!ハチぃ~。」

彼女、飽きたのか何なのか知りませんが、彼氏をハチに見立てて遊び始めました。

出てけ!外でやれ!観る気無いんだろ?(と思ったけど言えない)
ダメ、ほんとに集中できない。いや、でもクライマックスはこれからだし・・・耐えよう。

そしてクライマックス!ハチと、そして関わる人間たちのそれぞれの想いが切ない。と、その時

グラグラッ

そして隣のウザい女(失礼。つい本音が。)改め、ご令嬢が・・・

「来たッ。地震だよね。静岡で地震あったばっかりだし、大地震来たッ、絶対。」


・・・そう。じゃあ帰ればいいのに(と思ったけど言えない。)
その後も、耳に障る(いや、存在感のある)声で

「ねぇ、大地震来たらどぉする?こんなところにいる場合じゃないよね?」

「来るっしょ?絶対。大地震。そしたらどこで待ち合わせる?」


マジ出てけ!観ないなら帰れ。(と思ったけど言えない)

そして映画は私を残して感動のラストを終えたのでした。
前のほうの人、みんな泣いてる。

違う意味で泣きたい私でした。

0 コメント♪: