ダルシーのにっき: 横須賀海軍カレー

2010年8月22日日曜日

横須賀海軍カレー

今日は米軍横田基地のフレンドシップデーに行ってきました。
今までは車か電車で行くことが多かったのですが、面倒なのでバスツアーに参加。

炎天下、ずっと外に立ちっぱなしだったのでもうクタクタです(>_<) 今日の夕飯は手抜きをさせてもらって、お土産にもらったレトルトカレーをいただきます。


横須賀海軍カレー
横須賀海軍カレー。
でも今日行ったのは横田基地。そう空軍です。

共通点は米軍ってところだけなんですけど、何で横田基地のお土産が横須賀基地のカレーなんでしょうね(^_^;)
それに海軍カレーって元々日本海軍のカレーですよね。





まぁブツクサいうのはこれくらいにして、お味のほうはというと・・・至って普通です。
レトルトにしては具はしっかりしてるとは思いますけどね。

レトルトじゃない横須賀カレーが食べたくなりました。近々、ドブ板通りに出かけようかな?

0 コメント♪: