ダルシーのにっき: 7月 2010

Walking With Dinosaurs

今日は、Walking With Dinosaurs を観にいってきました。

このライブ、なんでも世界500万人が興奮!!したそうで。

映画で言うところの「全米が泣いた!」みたいなモノでしょうか。

随分前にイギリスのBBCテレビが製作したテレビシリーズをモチーフにしたということで、だいぶ前からちょっと気になっていたのですが、チケットが取れずに大苦戦。

お高いチケットなのにSold Outの続出で、半ば諦めかけていましたが、どうにかこうにかVIP席をゲットしました!

伝わりにくいかもしれませんが、まぁ、リアルではあるけれど・・・。

正直、微妙~っ な感じです。



というのは、私の記憶ではテレビ版(確か古館さんがナレーションしてたような気が・・・)の出来が良かったので、それをイメージしたまま会場入りしたのが良くなかったのかも知れません。

テレビなら、見えちゃいかん所は隠せるけど、ライブじゃ隠しようが無いもので(ーー;) 足とかね。

とはいえ、一応ざっくりではありますが、時系列で三畳紀から白亜紀までを解説しているので筋は通っております。ハイ。

でも、恐竜を教材にするのか見世物にするのか、どっちか迷って結局良いとこ取りをしちゃったために、中途半端になっちゃった感が否めませんでした。

どうもこの公演は賛否両論出そうです。

Read More