ダルシーのにっき: 8月 2010

日焼け ~大変なことになりました~

先日、米軍横田基地のフレンドシップデーに行って来たのですが・・・

出かける時に小雨が降っていたので何も気にせず出かけて行ったら、着いた頃には文句無しの快晴になり、見事に丸焦げです。

コンクリートや芝生の照り返しと、避けられない太陽。
分かっていたのにバカでした(>_<)

痛くてまともに寝れません(T_T)

Read More

横須賀海軍カレー

今日は米軍横田基地のフレンドシップデーに行ってきました。
今までは車か電車で行くことが多かったのですが、面倒なのでバスツアーに参加。

炎天下、ずっと外に立ちっぱなしだったのでもうクタクタです(>_<) 今日の夕飯は手抜きをさせてもらって、お土産にもらったレトルトカレーをいただきます。


横須賀海軍カレー
横須賀海軍カレー。
でも今日行ったのは横田基地。そう空軍です。

共通点は米軍ってところだけなんですけど、何で横田基地のお土産が横須賀基地のカレーなんでしょうね(^_^;)
それに海軍カレーって元々日本海軍のカレーですよね。





まぁブツクサいうのはこれくらいにして、お味のほうはというと・・・至って普通です。
レトルトにしては具はしっかりしてるとは思いますけどね。

レトルトじゃない横須賀カレーが食べたくなりました。近々、ドブ板通りに出かけようかな?

Read More

東京タワー

今日は東京湾華火祭を見にきたのですが、その帰り道…

東京タワーがなんか違う?
今日だけなのか期間があるのか分かりませんが、お初の配色だったので。

 ライトアップの色を変えるときって、あまり好きな配色がなかったのですが、今日の配色は好きです。

ま、でも一番はやっぱりいつものシンプルな色かな。
スカイツリーが出来てもガンバレ!東京タワー。

Read More

あたしの一生 ~猫のダルシーの物語~

ご自身も愛猫家として知られる作家さん、ディー・レディーの作品。
訳はこちらも作家の江國香織さんです。

内容は、完璧に猫目線からの構成になっています。
主人公は猫のダルシー(あたし)。そしてその飼い主は「あたしの人間」です。
通常、人間目線だと飼い主が猫の躾なり世話なりするわけですが、ダルシーは自ら人間を選び、精一杯の愛情を注ぎます。
猫目線から人間にイライラしたり嫉妬したり。


Read More

Yahoo!のサイトエクスプローラーの認証用metaタグをBloggerに

Yahoo!のサイトエクスプローラーで生成した認証用METAタグをコピーして、そのままBloggerの内に貼り付けるとテンプレート保存時にエラーになりました。

そこで、コピーしたMETAタグの最後の部分、" と>の間に半角スペースと/を付けたら保存できました。
サイトエクスプローラー側でも認証されたことが確認できました。

ジャンルが増えちゃったので、それぞれ分割してお引越ししてみたけど、まだまだ前途多難です(^_^;)

Read More

携帯電話のカメラ機能

ブログにアップしている写真のほとんどは携帯で撮影したものなのですが、どうも最近画質が落ちてる気がするんです。
今使っている携帯は800万画素。引き伸ばしているわけではないし、パソコンも変えていないので解像度でもなさそうだし…諸条件は変わらないので、画質が劣化するってことは無いと思うのですが。

私の気のせいなのかな~??と思いつつ、でもなんとなく気になります。

もしかして、機械ではなく私の目が劣化してるのかも(&gt;_&lt;)

Read More

Googleサンからお手紙来ない・・・

このブログ、ジャンル的にも思いついた時にすぐアップできるほうが便利!と思って、携帯からも投稿できるように設定したいのに、何回やっても出来ない(T_T)

トークンが返ってこないんです。・・・というか、デーモンさんが配達に失敗したと言ってきます。

go@blogger.com

go~!!!
行ってくれない(T_T)

引越し前のブログではすんなり出来たのになぁ。なんんでだろ??

Read More

結婚式

今日は友人の結婚式。

実はこの友人、なかなかの雨男でして、一緒に旅行に行けば台風だし、BBQやれば肉が焼けた頃に雨が降るし・・・別の友人の話では、釣りに行った時は100%雨だとか(ーー;)
先日何かの記事に載っていたけど、日本人の3割が雨男・雨女だそうです。でもそれってどんな根拠なんだろう??

本当は4日前、写真撮影の前撮りだったみたいだけど、その日も雨を降らし、次の日の予備日も雨にし・・・
ここのところ、ずーっと天気良かったのに、どうしてこうもピンポイントで降るのでしょう?

そんなわけで、今日も降らすのかとヒヤヒヤしてましたが、やる時はやる男なので、ビシッと「曇り」にしてくれました。^^;

神前式の結婚式で、披露宴までずーっと和装で通したお二人。暑かったでしょうね。
お式の格があがればと、着物で参加した私も暑かった(^_^;)

私は二次会の司会を仰せつかっていたので、結局一日中着物で過ごしましたが、たまには着物もイイですね♪
司会なんて8年ぶりくらいなのに、そんな私に任せた彼らの勇気はスゴイ。新郎ほどカミカミではなかったにしても、期待に応えられたかは自信ないなぁ・・・。

おふたり、どうぞ末永くお幸せに!!!!!!

Read More