ダルシーのにっき: ますます、離れ小島

2011年2月6日日曜日

ますます、離れ小島

先月末からのブログ村の障害、今日も未だ回復できていない様子。

今日付けの最新情報では・・・

 

だそうです。

このブログもそうですが、私は自分のブログはBloggerで運営しています。
以前は別のブログサービスだったんですが、移転作業の面倒臭さを加味しても、Bloggerが魅力的だったので(^_^;)

が、このBlogger、更新Pingの送信先がWeblogs.comのみ。
他のpingサーバーに記事の更新を伝えるためには自分で打つしかないのです(>_<)

面倒なので、無料のping送信サービス「ping.bayashi.net β.」を使っていたのですが・・・弱り目に祟り目?今日はこのサーバーも落ちてまして(焦)

ん~、もう。
こうなると完全に離れ小島に一人佇んでるのと一緒。

仕方が無いので、「PING送信プラス」という別のping送信サービスを使用することにしたのですが・・・

コレが表示されちゃう(>_<)






当然ですが、使うのは私だけなわけで、遊びに来てくださっているブロガーさんには不要なアイコン。
カッコ悪いので、私が開いたときだけ表示させたいと考えたのですが、レイアウトで変更することは出来ないようです(>_<)

そこで、編集アイコンと同様に表示・非表示を切り替えることで対応してみました。

編集アイコンの表示ブロックは<span class="item-control blog-admin">***</span>のようなので、 ***の部分に表示させたいものを置けば、思い通りの表示が出来ました♪

にしても・・・外部障害のたびにこうやってやっつけ的に修正するのかなぁ。。。

*************

0 コメント♪: