ダルシーのにっき: Googleさんからの手紙

2011年2月8日火曜日

Googleさんからの手紙

以前の記事でも書きましたが、私が欲しいお知らせは一向にくれないGoogleさんから、最近頻繁にお手紙が来ます(^_^;)


まず、これ。
先月届いたお手紙。日本のGoogleさんからです。
ちゃんと封筒に入ってます♪

でも、私のブログをWebサイトと判断されたのか何なのか・・・アナタの会社の広告を出してみませんか?的な内容で、広告掲載の無料お試しチケット付き。
しかもどどーんと2万円分!!


Googoleさんたら、ダイナミックですね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ


私、シャチョーサンじゃないよっ!!


続いて・・・


これ。
昨日届いたお手紙。
今度は封筒じゃなくて、紙を半分に折って、三方をシールで留めてある(^_^;)


Googleさん、前回と随分扱い違くね??


・・・と思ってよく見たら、なんと差出人はアメリカのGoogleさん。


Googoleさんたらアメリカでも、ダイナミックですね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ


いや~ん、私ったらインターナショナル♪


なんて思ってたら・・・


受取人の住所が超大雑把( ̄∇ ̄;)


私の住所
※※県○○市△△区□□町1-2-3

でも、この手紙の私の住所
※※県□□町1-2-3


いくらなんでも端折り過ぎでしょ!!


ってか、よく届いたね。
こんな書き方して国内宛てに手紙出したら、間違いなく「宛て所にたずねあたりません」ってハンコ押されて戻ってくるよ、普通。


さすが自由の国、ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ☆


けど、


自由すぎるっちゅーねん!!


日本郵便もさすがに「Wrong Address」ってハンコは用意してなかったのね(^_^;)


日本郵便さん、根性で届けてくれてありがとう!!
でも、本気出せばこれでも届くなら、私の出した年賀状、住所間違ってないのに「宛て所にたずねあたりません」ってハンコ押して容赦なく返すのやめてくださいm(__)m


おかげで・・・昨年と今年、自力で年賀状届に行ったんだからねっ!! 

***

0 コメント♪: