ダルシーのにっき: ランキングポイントの怪

2011年3月3日木曜日

ランキングポイントの怪

今日、ふとランキングサイトのマイページを見ていて思ったこと。

INポイントが付いてる!!

そりゃ、クリックしてくれる優しい人がいるのかもしれないけど・・・
でも、このブログではあり得ない。
だって、


バナー、設置してないもん(笑)


このブログの記事は、日記的なことや、個人的に忘れないためのメモ程度のことがほとんどなので、ランキングは正直どうでもいい。

でも、だからといってひたすら一人でつぶやきつづけるのも寂しいし、たまには何かの役に立つ事もあるかもしれないし・・・という程度の理由でとりあえず参加してる(^_^;)

そんなこんなでバナーは置いてない。でもINポイントが付いてる。

一方、別のランキングサイトで確認すると、こちらはINポイントはついていない(当たり前だけど)

Domestic mouse attackDomestic mouse attack / afu007(Currently in Malaysia)

ところで、ランキングのバナーって、実際どのくらいクリックされてるんだろ??

私の場合、お付き合いのあるブロガーさんの所へお邪魔する時は9割方ポチって帰りますが、たまたま伺った先では微妙。
一見だからということではなく、「帰る前にクリックしよう」っていう意識が薄いんだと思う(^_^;)

花粉の攻撃激しき折、難しい事は考えたくないので手っ取り早くGA使って、バナー貼ってるブログで実験してみよう。

***************

0 コメント♪: