ダルシーのにっき: Firefox7でURLが短縮表示されるのを止める

2011年10月11日火曜日

Firefox7でURLが短縮表示されるのを止める

先日のアップデートで新機能がどどーっと追加されたFirefox7ですが、個人的にはあまり嬉しくない機能もあります。


PhoTones Works #139
PhoTones Works #139 / PhoTones_TAKUMA

そのひとつが、URLを短縮して表示する機能。

URLを見て、そのサイトが改ざんされたサイトか否かを判断したい時などは勝手に短縮表示されていると非常に面倒。

いや、あっても良い機能だと思うんですよ、でも、デフォルトが短縮じゃなくても良いんじゃないかと(^_^;)

と、いうわけで、自分の火狐さんには全表示してもらう事にしました。


まず、アドレスバーに about:config と入力し、enterキー押下。



「細心の注意を払って使用する」を細心の注意を払ってクリック。
いや、普通にクリックで結構です(笑)


browser.urlbar.trimURLs を探します。
↑この文字をフィルタ掛けた方が探すより早いですね(^^)

ダブルクリックすると「状態」が「ユーザー設定」に切り替わり、「値」が「false」になります。
これで設定終了。
初期値に戻したい時は、再度ダブルクリックすれば戻ります。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



0 コメント♪: