ダルシーのにっき: BloggerでHTMLの編集をするとエラーが出て保存できない

2011年11月18日金曜日

BloggerでHTMLの編集をするとエラーが出て保存できない

本日、Googleネタの連投です(^_^;)

最近、BloggerでHTMLを編集し、保存しようとするとエラーコードが表示され、保存できない現象を耳にします。

また一時的なものだろうと放置していたのですが、どうやらそういうわけでもなさそうなのでタラタラと記事にしてみます(笑)

はてな
はてな / SigNote Cloud



数ヶ月前、Bloggerのダッシュボードのインターフェースが刷新され、現在では新旧両方のインターフェースが使用可能ですが、この現象でお困りの方の共通点は

新インターフェース利用者

だということ。

これまで、親切(とまでは言えないけれど)に表示されていた、endタグが無いとかなんとか諸々の編集ミスを指摘する赤字の警告文が、新しいインターフェースでは表示されなくなったようです。

編集ミスも全部「エラーコード」にひとまとめにされているのでバグかと思ってしまいますが、新インターフェースご使用の場合は、一旦旧インターフェースに戻して同様の編集作業を行い、保存ボタンを押してみると、保存できない原因が掴めるかもしれません(^^)


***************
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 コメント♪: