ダルシーのにっき: デュティユルからの手紙

2011年12月2日金曜日

デュティユルからの手紙

_MG_0274AB
_MG_0274AB / ProgRock92


この作品、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、フランス、モンマルトルのマルセル・エイメ広場にあるジャン・マレー作の「壁抜け男」

モデルはマルセル・エイメだと言われています。

この壁抜け男、お名前をデュティユルさんと仰いますが、先日この方からお手紙を頂きました(^^)




デュティユルさんからの手紙


しっかり「劇団四季」の文字が写ってしまった(^_^;)

そう。
デュティユルさんからの手紙は、劇団四季によるミュージカル「壁抜け男」の公演告知DMです。

壁抜け男はマルセル・エイメの書いた短編小説で、後にそれを原作として、ディディエ・ヴァン・コーヴェレールの脚本でミュージカルが作られました。

当時の音楽を担当したのは、映画「シェルブールの雨傘」や「ネバーセイ・ネバーアゲイン」などの音楽を担当した、あのミシェル・ルグランです。

パリ公演での大反響を受け、ブロードウェイでも上演されたこの作品。
見てみたかったんですがなかなか機会が無く今に至っています(>_<)

新旧フランスの名だたる芸術家・音楽家がかかわって完成しているこの作品。

芸術の秋はとっくに過ぎ去りましたが、今度こそ観に行かなくては!

2012年1月29日より、四季劇場「秋」にて公演決定。
明後日からチケット発売との事なので、早めにゲットしておこうと思います。




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



0 コメント♪: