ダルシーのにっき: BloggerプロフィールをGoogle+のプロフィールに切り替える

2012年4月4日水曜日

BloggerプロフィールをGoogle+のプロフィールに切り替える

ちょっと確認したい事があり、BloggerのプロフィールをGoogle+のプロフィールに変更してみました。

これまでも、Blogger in draft から切り替えが行なえましたが、 現在はdraftにせずとも切り替え可能になっています。



Bloggerのダッシュボードの歯車マークをクリックし、「Google+に接続します」を選択すると、 下図のような説明ページに移動します。


 「上記の内容を読み~」のチェックを付け、「今すぐ切り替え」ボタンをクリックすると、プロフィールが切り替わります。



Google+のプロフィールに表示させるブログを任意で選ぶ事が出来ますが、用が無ければ「スキップ」ボタンをクリックして完了です。

※Bloggerプロフィールに戻す事も可能ですが、変更後30日を経過するとBloggerプロフィールは削除されますのでご注意を。


冒頭にお話した、「ちょっと確認したい事」は次の記事で(^^)


 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




0 コメント♪: